東大京大合格発表!受験が終わったら今すぐすべきこと3つ

 

長く大変だった受験勉強も終了!

 

ついに大学の合格発表です。

 

大学受験が終わったら、今まで我慢していた

たくさんのやりたいコトをやりましょう!

 

サクラ咲いても散っても、新生活の準備を!●●は必需品

 

f:id:kgmmasaki:20161225151441j:plain

第一志望の大学に合格できた人、

残念ながら受からなかった人、

さまざまな理由や思い入れがあって

もう一年頑張ることにした人。

 

合格発表後には、さまざまな生活が始まります。

 

そのどれに進むことになっても、

新生活には変わりありません。

 

いったん気持ちを切り替えて、

新しく再スタートです。

 

そのさい一番大切なのはなんでしょう?

 

大学生活は最初が肝心!楽しい4年間に欠かせないのは?

 

f:id:kgmmasaki:20160616151759j:plain

大学への進学が決まった人は、

大学生活への準備が始まります。

 

入学式前のガイダンスや、大学からの送付書類に

記されているものを準備したり、

引越しする人は部屋探しと引越しをしなければいけません。

 

こうした準備は意外といそがしい忙しいもの。

 

今すぐ行う必要があります。

 

特に引越しをするあなた。

 

この時期は社会人の転勤シーズンでもあるため、

不動産は大忙し。

 

部屋の入れ替わりが激しいため、

早めに部屋探しをすることで、気に入った部屋が

見つかるでしょう。

 

 

第一志望じゃない?そんな大学生活を最高に楽しくするコツ

 

f:id:kgmmasaki:20160610211127j:plain

大学進学が決まったものの、中には、

第一志望ではなくて落ち込んでいる人もいるかもしれません。

 

ずっと目標にしていた大学に落ちてしまうことは、

とてもつらいこと。

 

しかし、安心してください!

 

たとえ第一志望の大学じゃなくても、

浪人でななく進学を選んだあなたには、

楽しい大学生活が待っています!

 

入学式、隣の人に話しかけみましょう。

 

こんなとこにくるはずじゃなかった、と

始めは思うかもしれません。

 

しかし、多くを語りあえる友人ができ、

勉学にいそしむうちに、

そこはあなたにとって最高の場所になることでしょう。

 

人生で一番貴重な時間、浪人。一生忘れてはいけないのは

 

f:id:kgmmasaki:20160611114530j:plain

もう一年頑張って勉強しよう。

 

そう、心に決めて浪人を選んだあなた。

 

とても素晴らしい選択に拍手を送ります!

 

浪人生活は、人生で何より大変ともいえる時期です。

 

たとえ良い大学に進み、良い会社に入っても、

人生で必ずぶつかる困難の時、

あなたは浪人時代を思い出して、

その困難を乗り越える糧とするでしょう。