2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試でTOEFL?共通テストと英語民間試験の気になる関係は

簡単大人気の高額買取を今すぐ確認する 2017年5月に、これまでのセンター試験を「共通テスト」に変更し、その試験内容も一新するとの発表が文部科学省からありました。それから約2年半の間、各予備校や新聞・テレビのニュースなどから、様々な情報が流れた…

バンザイシステムNG!?絶対大学生になれる志望校選択の裏技

簡単大人気の高額買取を今すぐ確認する 毎年、河合塾が公開している「バンザイシステム」。センター試験を受験するなら必ず知っておきたい「バンザイシステム」とは一体何なのか。今回はその「バンザイシステム」について詳しく紹介していきたいと思います!…

センター試験で必勝!高得点の秘訣は●●するだけだった!

簡単大人気の高額買取を今すぐ確認する 毎年1月中旬に行われる大学入試センター試験。毎年多くの受験生が受験するこの試験ですが、意外と詳しい内容を知らない人が多いようです。この記事では大学入試センター試験について詳しく紹介したいと思います。 ※以…

二段階選抜は●●次第で合格!国公立志望者が確認すべきこと

簡単大人気の高額買取を今すぐ確認する 皆さんは「二段階選抜」という制度を聞いたことはあるでしょうか。 主に国公立大入試で行われることがある「二段階選抜」を知らないで 受験に挑んでしまうと痛い目に・・・? 今回はそんな「二段階選抜」について丁寧に解…

スタディサプリは使えない?!人気アプリで合格のコツ大解剖

簡単大人気の高額買取を今すぐ確認する 広告でもよく見かけ、利用者がますます増えている「スタディサプリ」。 塾や予備校とは違い、家や図書館など好きなところで自由に学習できますが、本当に大学受験に効果的なのでしょうか。詳しくお伝えしたいと思いま…